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感動経営とは、人本主義に基づいた経営で、人間尊重を第一義とし、従業員の可能性を信じ、潜在能力を引き出して成長させることを重視する経営のことです。
従業員は自発的な行動を引き起こすことがモチベーションとなり、働くことが生き甲斐となって能力をさらに発揮します。
そうすることでお客様に、より多くの感動体験を提供することができ、感動体験をしたお客様は絶対的なファンとなって、リピートや口コミといった、輪を広げる好循環を生んでいくことになり、結果として売上がるといった経営スタイルです。
感動経営ではぎゃくさんかの組織づくりを目指します。
まず、ビジョンを策定します。
そのビジョンをしっかりと共有します。
その際、人本主義に基づき従業員の可能性を信じ、潜在能力を引き出して成長させることを重視します。
そうすることで人はどんどん成長します。
指示待ち人間ではなく、自ら考え、率先して人の役に立つ仕事をするようになります。
まずは、人が笑顔で生き生き働ける組織づくりをします。
人がいきいきと働ける組織をつくる
従業員は自発的な行動を引き起こすことができる
お客様により多くの感動体験を提供できる
感動体験をしたお客様が新たなお客様を呼び込む
従業員が仕事を通じて自ら本気で考えて、正しく行動し価値を提供できることで、お客様に「感動」をとどけることができます。
そうすることで、感動を体験したお客様がファンとなり、新しいお客様を呼び込むようになります。
感動体験をしたお客様が呼び込む新たなお客様は、価値観や基準が近い人が集まり、高い満足度を獲得しやすくなります。
結果として単価も上がります。
感動経営ではこのような好循環を生み出すことができ、持続的な売上改善ができるのです。
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