トップ画像

感動経営

SERVICE

イメージ画像

感動経営とは?

感動経営とは、人本主義に基づいた経営で、人間尊重を第一義とし、従業員の可能性を信じ、潜在能力を引き出して成長させることを重視する経営のことです。
従業員は自発的な行動を引き起こすことがモチベーションとなり、働くことが生き甲斐となって能力をさらに発揮します。

そうすることでお客様に、より多くの感動体験を提供することができ、感動体験をしたお客様は絶対的なファンとなって、リピートや口コミといった、輪を広げる好循環を生んでいくことになり、結果として売上がるといった経営スタイルです。

人が人を呼び込む感動経営

感動経営ではぎゃくさんかの組織づくりを目指します。
まず、ビジョンを策定します。
そのビジョンをしっかりと共有します。
その際、人本主義に基づき従業員の可能性を信じ、潜在能力を引き出して成長させることを重視します。
そうすることで人はどんどん成長します。
指示待ち人間ではなく、自ら考え、率先して人の役に立つ仕事をするようになります。
まずは、人が笑顔で生き生き働ける組織づくりをします。

人がいきいきと働ける組織をつくる

横矢印

従業員は自発的な行動を引き起こすことができる

横矢印

お客様により多くの感動体験を提供できる

横矢印

感動体験をしたお客様が新たなお客様を呼び込む

イメージ画像

持続発展を目指す経営

従業員が仕事を通じて自ら本気で考えて、正しく行動し価値を提供できることで、お客様に「感動」をとどけることができます。
そうすることで、感動を体験したお客様がファンとなり、新しいお客様を呼び込むようになります。

感動体験をしたお客様が呼び込む新たなお客様は、価値観や基準が近い人が集まり、高い満足度を獲得しやすくなります。
結果として単価も上がります。
感動経営ではこのような好循環を生み出すことができ、持続的な売上改善ができるのです。

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

365日 24時間受付

お電話でのお問い合わせ